わんわんの運動会!

こんにちは、スタッフのすずきです。
先日スタッフの愛犬達とドッグランで犬の運動会をしました!

種目はおいでゲーム、カルタ取り、障害物リレーなど。
おいでゲームはただ来るだけではありません。パピークラスでやっているように、離れた場所から呼んで来たらお座りをして、ちゃんと首輪を持てたらゴールです。(もし脱走してしまった時に、おいでは出来ても首輪が掴めて体が触れなければ捕まえることはできないですよね)

カルタ取り、障害物リレーは異素材の上でお座り、服、おむつがつけれるか、これもパピークラスやデイケアで行っています。
年を重ねて介護が必要になった時やいざ必要になった時にはじめてつけるのでは気にしてつけてくれないかもしれません。普段からの良いことと結びつけて練習しておきましょう(^^)
運動会の締めはみんなでそれぞれのペアのアドバイスをしあいました(^^)“もっと楽しそうにするといいよ”“その子のレベルに合わせたご褒美があるといいね”などなど。 今後より良い関係作りが出来るように実践していきたいと思います!

涼しくなってきてドッグランですごすのも気持ちのいい季節になってきました!予防などお願い事はありますが、是非ご活用ください(^^)


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。