暑さ対策しましょう!

こんにちは、スタッフの斎藤です。

夏休み真っ盛り!お子さんがいるお宅ではお出かけを待ちわびる子も多いのではないでしょうか(*^^*)

さて、そんな夏休みですが、旅行先へわんちゃんねこちゃんを連れていく方、おうちでお留守番させておく方がいると思います。とても暑い時期になってきているため、どちらにしても暑さ対策をしっかりとしてあげましょう!

1番に水分補給がとれるようになっていること、そして涼しい場所で過ごせるようにしてあげること。お留守させておくのであればエアコンや扇風機はつけっぱなしにしておいてあげると良いでしょう。旅行先に連れていくのであれば、たとえ数分であってもエンジンを切っての車内への置き去りは暑さによりわんちゃんねこちゃんの命に関わってくるため、やってはいけません。

また、この夏、海へわんちゃんも連れていく方もいると思います。日差しが強い時間帯の砂浜はとても熱く、わんちゃんの肉球を火傷させてしまう恐れがあります。砂浜に限らず、コンクリートもですがこの場合はわんちゃんが火傷をしない時間帯を選んであげると良いですよ(^^)今年の夏はとても暑いので、朝は6時前、夕方というより夜は7時過ぎ、何れにしてもアスファルトを手で触って暑くないことを確認してから出かけてくださいね。

お出掛け中、わんちゃんねこちゃんをひとりでお留守番させておくのが心配だなあと思っている方は当院でホテルも行っております。ぜひ、ご利用ください。

動物たちもですが、皆様も体調を崩さぬよう気を付けましょうね!


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。