知育グッズ

こんにちは、スタッフの斎藤です。

知育グッズってみなさまご存知ですか?

一番代表的なのがコングというゴム製品のおもちゃです。コングには一か所に穴が開いていて、その中におやつやフードをいれます。それをわんちゃんが肢や鼻、口を使って転がすことによって、なかに入れたおやつやフードが穴から落ちてくるといったものです。こういった知育グッズはいろいろなサイズや硬さがあり、適切なものを選ぶことができます。当院にも置いてあります。とてもおすすめです、ぜひ使っみてください(^^)

もう一つの知育グッズの良いところはわんちゃんが遊びながらストレス解消もしてくれるところです。例えば、先ほど紹介したコングですが、不規則に転がるおもちゃなため、わんちゃんが退屈せず長く遊ぶことができます。どのように転がせばおやつやフードがでてくるのかと考えながら遊べます。そのため、お留守番に使ってあげると夢中になって遊べるのため、おりこうさんにお留守番ができる子もいます。また、ごはんが大好きすぎてガツガツ食べてしまう子や食事量を抑えたい子にはゆっくり食べることができます。考えながら食べることで、脳にも刺激が良く認知症防止にもなります。

最後に知育グッズだけに限りませんが、おもちゃの与え方・遊び方を間違えると遊んでくれるまで吠えたり、騒いだりする子もいます。正しい与え方・遊び方をし愛犬にしてあげましょう。詳しくはスタッフまでお尋ねください。是非是非お尋ねいただいて、楽しい生活を選出してあげてください!

生後5か月半頃までの子犬ちゃんのパピークラスでは“おもちゃの正しい与え方・遊び方”をレッスンに取り入れて行っています。子犬ちゃんを迎えたらぜひご参加ください。子犬の頃からこの練習をするのはとても役に立ちます。

お問い合わせお待ちしています(*^^*)


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。