百人一首と手巻き寿司

こんにちは

治美です^^@

先日、井口動物病院杯第1回百人一首大会を行いました。忙しい中、アプリで覚えて来たり、各自工夫を凝らしてこの日に望みました。時間の関係で全員でカルタのように札を取り合う形ですが、それはそれなりに盛り上がりました。スタッフのワンコたちが撫でて欲しくてスタッフに近寄ったり走り回ったりするので、その度に札が蹴散らされ、せっかく札の場所を覚えたのにくちゃくちゃにされるという、動物病院ならではの大会になりました。

優勝は同点で武内と鈴木(さ)の2名。武内は言い出しっぺとしての面目躍如です。

優勝の二人にはアーティフィシャルフラワーのアレンジレッスンが贈られました。出来上がりが楽しみです^^@

そのあと、みんなで手巻き寿司を食べました。盛り付けや準備をして、ゆずジュースで乾杯。いつも以上によく食べよく話した、楽しい時間でした。

知恵を出し合い、何かを成し遂げるということは、どんな小さなことでも大切なことです。あまり馴染みのない百人一首、セットされたランチとは違う手巻き寿司をどう楽しむか、準備から当日までしたことは、チームでなければ成り立たない診療看護に大きく役立つと思います。(大げさでしょうか^^;;   でも、本当にそう思っています)

 


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。