明けましておめでとうございます

スタッフの斎藤です。

皆さん、明けましておめでとうございます!早いものでまた新しい年を迎えましたね(*^_^*)今年も井口動物病院をよろしくお願いいたします!

さて、お正月といえばおせち料理や年越しそばなど美味しい食べ物の誘惑がたくさんですね(*_*)そして、ふと横を見るとキラキラした目をして「私にもください!」と言わんばかりにこちらを見つめているおねだり上手なわんちゃんは多いのではないでしょうか?ついついそれが可愛くてわんちゃんにも…とあげてしまいがちですよね(^_^;)

しかし、そこはぐっとこらえてお正月太りにならにように気を付けてあげましょう!肥満になってしまうと心臓や関節などへ影響するため、注意が必要です。

わんちゃんを上から見たときにくびれが見られなかったり、背骨のゴツゴツが触れない場合は肥満体型です。ごはんの量の見直しが必要になるので、お気軽に相談に来てくださいね(^^)一緒にダイエット計画しましょう♪

2017年もよい年をお過ごしください(^O^) 

What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。