暑さ対策として

こんにちは、スタッフの斎藤です。

まだまだ暑い日が続いていますのでみなさま、わんちゃんねこちゃんも熱中症には十分にお気を付け下さいね!

自宅で飼っている柴犬の小梅は家の中で過ごす際、専用のスペースにいます。

風通しの良い場所ではありますが、もっと快適に過ごしてほしいと思い、最近すのこを置いて近くには竹でできているカーペットを敷いて生活しています。

これを置く前はクッション性のあるコルクマットを敷いていたのですが、掘って寝床を作る癖があるのかそのコルクはボロボロに…(T_T)

そんなことがあった為今回もかな~と思っていましたが、気に入ってくれたのか、すのことカーペットを置いてからそんなことなく、すのこで寝ていたり、カーペットで寝ていたり小梅がその日過ごしやすい方を選んで寝ているようです(*^_^*)

ちなみにもう1匹トイプードルのちょこがいるので部屋にあるクーラーをひとつだけつけて暑くならないようにしています。

家の中であっても油断禁物で蒸し暑い時は暑いので気を付けなければいけません。

この夏を快適にわんちゃんねこちゃんと乗り切りましょう♪

What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。