一発芸

ちゃんと聞いています(^^)

こんにちは!スタッフの鈴木さつきです。
先日我が家の愛犬ロコと歯みがき教室に参加させてもらいました(^-^)
飼い主さんとわんちゃんにも負担のない歯みがきの仕方をゆっくりなペースで教えていただけるのですが、その中でトリック(芸)も1つ覚えていきました。
代表的なトリックに"お手" "はーい!(手をあげる)" "真剣白羽取り" "ターン" などがあります。ロコはまだやったことのない真剣白羽取りをやってみました。最終日の発表の時も無事完成形を見せることが出来ました(^-^)

ロコはお家でもいろいろトリックをしています!
おもちゃを3つくらい用意して、それぞれのおもちゃの呼び名を教えます。うちは写真の左から「赤いコング」「青いコング」「ヨーダ(笑)」と教えています(*^_^*)
それを同時に投げて、例えば「赤いコング持ってきてー」と言うと赤いコングを持ってきてくれます‼
ちゃんと持ってこれたら、私も嬉しくていつも以上に誉めていました♪ロコも楽しかったのか何回もやりたがります(^ω^U)
わんちゃんは飼い主さんと何かお仕事をするのを喜びますので、何か一緒に芸ができると飼い主さんもわんちゃんも楽しいと思いますよ(^o^)/


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。