デンタルケアをしました!

こんにちは、スタッフの天野です。

つい先日、愛犬のデンタルケアを行いました。

普段、実家に帰ったときに歯みがきはしていましたが、やはり日が空いてしまい、気が付けば歯石がびっしり付着していました…。

このままでは可哀相なので、歯石除去をすることにしました。

術前には心電図、血圧、血液検査、レントゲン検査を行います。

大きな異常はなかったのでそのままデンタルケアに入りました。

レントゲンを確認していた先生から、

「一番奥の歯は、左右上下とも歯根がダメになってしまっている」と指摘され、今回抜歯もすることになりました。

歯みがきでは届かない場所だけに、歯石も重度に付着していました。そして驚くべきは抜歯した歯の根っこ!

真っ黒に汚れが溜まり、腐りかけていました。

抜歯も終わり、最後にポリッシングもして、スッキリ真っ白な歯に(^^♪これで随分お口の中が快適になったと思います!

当院では7月から8月末まで、病気予防月間です。

・去勢手術/避妊手術

・デンタルケア 

 *オプション:爪切り・耳洗浄・肛門腺洗浄・鼻涙管洗浄

・犬ドック/猫ドック ・ミニ犬ドック/ミニ猫ドック

 *オプション:内視鏡

これらの項目が通常より割引されます。

ぜひこの機会に考えてみてくださいね☺!

    抜歯の様子

   抜歯した後臼歯


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。