歯が抜けました(^0^)

みなさんこんにちは(^^)スタッフの鈴木です!

先日紅くんの乳歯が抜けました。この写真は乳歯が抜けた後です()

中々乳歯が抜けないなーと言っていたたその日に抜けました()

ところでみなさん乳歯抜けてますか??

子犬・子猫だいたい4ヶ月~6ヶ月くらいで大人の歯に生え変わります。

抜けない乳歯をそのまま放置してしまうと口腔内のトラブルが起きてしまいます。噛み合わせが悪くなったり、乳歯が歯茎などにあたり潰瘍ができたり、潰瘍のところからばい菌がはいったり・・・

そうなると大変になってしまいますよね?

一回口の中を確認してみてください。

みなさんのわんちゃん・ねこちゃんの歯はどうですか??

全部生え変わっていますか??歯並びのはどうですか??

目安としては大人の歯が乳歯の半分まできても乳歯が抜けない場合はこの後乳歯が抜けないだろうと考えます。この場合は病院で抜くことを勧めています。(麻酔が必要になります)

ちょうど生え変わる時期だと避妊・去勢手術の時期にもなってくるので一緒に抜くことで、もう一回麻酔をかける負担も減らすことができます(・v・)

この機に、お口の中チェックしてみてください^^

歯が生えてるけどこれってどうなんだろ?と思っている方はお気軽にスタッフまでそうだんしてくださいね(^U^)

最後に紅くんに服を着せてみたときの写真です♥


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。