執着心から・・・

すました顔をしているメイティーさん。
すました顔をしているメイティーさん。
そんな彼女に、してやられました・・・
そんな彼女に、してやられました・・・
まずはストレス発散をしてあげましょう!
まずはストレス発散をしてあげましょう!

こんにちは、スタッフの杉浦です。

今日は、愛犬メイティー(Mシュナウザー)のお話をします。

CAPPで老人ホームに連れて行けば、おじいちゃんおばあちゃんに寄り添って、なんだかんだで可愛がってもらえるメイティー。

歯みがきクラスのデモなんかもこなしてくれる私の良きパートナーです。

そんな愛想のいいメイティーですが、時々とても困ることをしてくれます。

 

それは・・・リップクリームをかじること(*_*)

一緒に載せた写真がすべてを物語ってますね。

これで5本目くらいです(泣)

というのも、毎回私のバッグから盗んできては、見ていないうちに必死に噛んでいるようです。

ちなみにリップクリームへの執着心が強く、他のものにはほとんど目もくれません。

(噛むだけで、飲み込もうとはしないので幸いですが。)

 

さて、ここで何がいけないのか・・・

そう!私のバッグの管理の甘さです(^^;

犬に反省させてもすぐに忘れてしまうもの。

というより、「一度OKだったならこれも大丈夫だ」と思うのが普通です。

まずは、飼い主がしっかり反省することですね。

5本目だなんて本当にお恥ずかしいですが、今回を機にしっかり環境整備に努めなければ・・・と感じさせられました!

わんちゃん、ねこちゃんも「誤飲」は少なくありません。

メイティーのようにひとつのものに執着する場合が多いように感じます。

皆さんも一度、環境整備をして、防げることは未然に防いでいただければと思います。

 

さらに、ストレス発散も兼ねて、引っぱりっこをしたり、コングなども使ってみるといいと思います!

コングの使い方はまた次回紹介します(^^)

 

新年が明けて、寒さもだいぶ厳しくなってきてます。

まだまだこの冷え込みも続くと思いますので、皆さんも体調管理には十分気をつけてください!

それでは~(^^)/


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。