みんな幸せに。

こんにちは。スタッフの川原です。

11月も半ばを過ぎましたね。日々バタバタしているせいか、すぐに12月が来て足早に年明けを迎えそうな気がしています(・。・;)

 

そんな中、先日ペットショップに行って来ました。愛犬あるとが亡くなってから足が遠のいていたので久しぶりでしたが、かわいいワンちゃん&ネコちゃんがたくさんいました。

人気犬種はトイプードル、チワワ、ミニチュアダックス、ミックス犬などでトイプードルは4年連続1位をキープし、高い人気があるようです。

猫では、スコティッシュフォールド、アメリカンショートヘア、そしてやはりミックスでしょうか。

みなさんも新しい家族を迎えるときは、どんな子にするか悩むと思いますが、家族になったら最後までそばにいてあげてください。そして最後まで共に暮らしていくための第一歩として、しつけ教室に参加してみて下さい。当院では、月齢に合わせたワンちゃんのクラスや、いろんなネコちゃんが集まるパーティーを開催しています。飼主さんと動物、そして周りのみなさんにも正しい知識を持っていただき、みんなが幸せに暮らして行けたらいいなと思います。

 

我が家ではまだ新しい家族を迎える余裕がありませんが、その時がきたらお知らせしたいです (^^)


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。