健康キャンペーン

こんにちは。スタッフの杉浦です。

皆様のお手元にもお知らせが届いているかと思いますが、今月から「病気予防・健康増進月間」がスタートしました。

避妊・去勢手術や犬ドック・猫ドック、麻酔なしで簡単に検査ができるミニ犬ドック・猫ドック、歯石除去など、2月末までキャンペーン価格にて検査、処置等させていただきます。

 

避妊・去勢手術に関しては、妊娠を望まれない場合には若齢のうちに手術をされることをお薦めします。避妊・去勢することにより生殖器系の疾患の予防にも繋がりますし、マーキングや攻撃威嚇行動の消失など、行動に関わる効果も得られることがわかっています。

いずれに関しても若齢であればあるほど効果的とされています。(必ずしも全頭に効果が期待できるわけではありません。)

また犬ドック・猫ドックも年に一回(7歳以上は半年に一回)をお薦めしています。健康なうちに年に一回検査をしておけば、万が一病気になっていた場合、そのサインに気づくことができます。健康なときのデータが実はとても重要になってきます。病気になってから…ではなく、日頃から愛犬愛猫の基礎データを確認しておきましょう。

ミニドックであれば診察時間内に検査可能です。

歯石除去、避妊・去勢手術はいずれも全身麻酔が必要となりますので、術前に心電図、血圧、血液検査、レントゲン検査をさせていただき、安全を確認してから麻酔をかけて処置していきます。

最近はデンタルケアに目を向けられる方がたくさんいらっしゃるので、とても嬉しく思います。歯石除去をしたあとに、歯みがきやデンタルガムなどを使って上手にコントロールされるといいと思います。

いずれの検査・処置も予約制になりますので、お早めに!

 


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。