パピーケアスタッフ6(インターンコース)

インターンコースで犬と一緒にランチです
インターンコースで犬と一緒にランチです
運動会
運動会
インターンが終わるとき皆で行きました
インターンが終わるとき皆で行きました

こんにちは〜治美です

 

いよいよインターンコースです。ありがたい事に1年待って、入ることが出来ました。

今年は人数がちょっと増えて8人です。毎回宿題がたっぷりです。本を1冊、想定問答集、プリント類の作成をして行きます。この課題全ての中から、試験が出されます。後は実践実践実践。実際のパピークラスのスタッフとして参加しながら練習です。

パピークラスを行っている人はレベルアップをして行きます。報告はビデオで、クラスの様子をインターン同士で検討していきます。自分では気づかない点を指摘される事もあれば、困っていた事への解決策が出てくる事もあります。多くの子犬をハンドリングをさせてもらったり、成犬のトレーニングに参加させてもらったり、Tタッチと言われるマッサージ法を勉強したりしました。

毎回かの子も一緒に行っていました。成犬のトレーニングでは他の人にトレーニングされていました、かの子にとっても良い勉強です。

このインターン、仕事をしながら自分だけでは到底こなす事は出来ませんでした。病院のスタッフが手伝ってくれてパピークラスを盛り上げてくれたからこそ出来た事だと思います。スタッフにはとても感謝しています。

そして、そんな当院のパピークラスに参加してくださった飼い主の皆様にも深く感謝しています。

このような繋がりが、とっても大切な物なのだな〜といつも思います。ありがとうございます^0^


What's new

🍀ドッグランの利用が始まっています。待ち時間にご利用いただいて好評です。ご利用に際しては皆様に気持ちよくご利用いただくために予防等お願いする規定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

 パピークラスブログ 

2018/11/17更新しました。

スタッフ日記

2018/12/30更新しました。